プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ベビーマッサージ教室

今日の午後はコウ君7ヶ月のご家族と、カズ君3ヶ月のご家族が

ベビーマッサージ教室「Sherie」(シェリー)にご参加くださいました。

「Sherie」はフランス語で包み込むという意味があります。

暖かな肌が触れ合い、あかちゃんとパパママの愛情に包まれる優しい時間は

同じ時間と空間を共にする人が、喜びと幸せを共有することができます。

そうです。私も幸せのおすそ分けをいただいています。ありがとう。

今日はご家族での教室参加でいつもとはまた違う家族の幸せ感いっぱいでした。

7ヶ月のコウ君はオイルや人形に興味津々で手を伸ばしながら動いていたのに

カメラを向けるとカメラ目線でじっとしてくれてその姿にママとパパの笑いを誘っていました。
DSC_0063.jpg

マッサージが始まりパパが傍で微笑ましくご覧になっていましたが

見ているだけではもったいない!一緒にマサージを体験していただきました。

オイルを手のひらで温めて体に伸ばした瞬間の第一声「気持ちいい~」でした。

そうなんです。この「気持ちいい~」にお互いの癒し効果が相乗的に働きかけてくれます。

DSC_0066.jpg

お座りが大好きなコウ君もパパとママとにマッサージしてもらうとまったりといい感じ

カズ君はパパとママの顔を見ながらしあわせそう

あかちゃんはいい顔でパパとママの目を見てその目にこたえるように

パパとママが笑顔で語りかけます。

その幸せな光景を胸いっぱいになりながらカメラを覗く私がいます。

赤ちゃんは愛されるべくしてこの世に生まれ、パパママに抱かれ

そのパパママを愛おしく思うご両親や社会があります。



ベビーマッサージルーム「Sherie」でマッサージを通して

親子の絆を深め育児の楽しみを一緒につくっていきましょう。



カズ君、コウ君のご家族の皆さん撮影のご協力ありがとうございました。

またいらしてくださいね。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね











ベビーマッサージ教室 スタート

ベビーマッサージ教室(シェリー)がいよいよスターをしました。

シェリーはフランス語で包み込むの意味があります。

ベビーをママが包み込みパパが家族を包む

そして応援する社会が包む、そな大きなつながりの中で私たちは生きています。

日常の一部ではありますがそんな育児のお手伝いや

ほっと力を抜いて和んでいただける場の提供ができると幸いです。



今日はご縁あって二組の親子さんがきてくださいました。

2ヶ月と2ヶ月半を目前のベビーちゃんです。

お二人とも第二子さんと言うことで子育てにしても少し余裕がおありになる様子です。

お姉ちゃんもマッサージに参加。時々弟が気になりながらも自分も楽しんでました。
DSC_0950.jpg

DSC_0947.jpg


お二人のママはあかちゃんへの語りかけをしながらとってもゆったり楽しんでおられるので

あかちゃんも不安なくまったりと気持ちよさそうでした。

久しぶりのベビーを前に私自身が癒されました。

「2ヶ月にしてこんなにじっくりこの子の背中を見ました」

「家ではこんなゆったりとした時間の中に浸ることがないので嬉しかった」

などとお話しいただきました。

うとうとしかけた所で写真を撮ろうと起こしちゃったねごめんね。
DSC_0952.jpg

またいらしてくださいね。

マッサージ以外のお話も沢山して楽しい時間になりました。

お家でも幸せな時間をたくさんもってね。

ママに許可をいただいて写真を撮らせていただきました。 

今日はありがとう。私にとっても記念日。忘れられない日になりました。





                     
                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



べビマ自宅教室

いよいよ今日ベビーマッサージ自宅教室のスタートです。
楽しみです。お伝えしていきたいことは沢山ありますが自宅ならではのまったりゆったりベビーとママと向き合って一緒に幸せを感じていきたいと思います。
新生児をお持ちの皆さん、今だからできる事、今だからしなければいけないことの大切さや子育てのプラスアルファーのヒントを一緒におしゃべりしながら学んでいきましょう。ママの幸せがベビーの幸せ。ベビーにタッチする手のひらがきっと実感することでしょう。  お待ちしてます。




                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

ベビーマッサージルーム Cherie(シェリー)

外は寒いけれどお部屋はポッカポカ。
あかちゃんとお母さんの癒しの時間をお過ごしください。
お客様のご希望で1月29日も行います。
お気軽にご参加ください。


ベビーマッサージルーム  Cherie (シェリー) がスタートします。
2014年2月14日(金)よりスタート。 ご参加お待ちしています。

場所  安芸郡熊野町の自宅
日時  毎月第2、第4金曜日 10:00~ 予約制     
対象  2ヶ月~
 
個人宅への出張可。(1回の単発、定期もお受けします)
その他曜日や時間も相談可。




                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

ベビーマッサージ

ベビーマッサージルーム  Cherie (シェリー) がスタートします。
2014年2月14日(金)よりスタート。 ご参加お待ちしています。

場所  安芸郡熊野町の自宅
日時  毎月第2、第4金曜日 10:00~ 予約制
対象  2ヶ月~
費用  1回毎 500円 
個人宅への出張可。(1回の単発、定期もお受けします)
その他曜日や時間も相談可。

幼稚園教諭、保育園勤務、子育て支援指導員を経てABMアタッチメントベビーマッサージインストラクター、育児セラピストの経験を生かし親子の絆と癒しを大切にした教室運営をしていきます。

ご興味のある方や体験をしてみたい方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先  090 9415 7100 (中島)



                       応援ありがとうございます。
                       ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ

 | ホーム |  » page top


