プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



デザインパケット

昨日購入したデザインパケットです。

エレガントなバラや大人雰囲気のペイントが大好きです。

でも時にドゥボアや井川恵美先生のデザインや古屋加江子先生のデザインが描きたくなります。

ペイント仲間から「べビマの教室にいいよ」「ママやこどもさんも喜びそう」と勧めてもらいました。

私も一目で気に入りました。lovely

DSC_0431.jpg

改めて見てみるとcherryも入ってるよ!いいじゃん

可愛いね。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

トールペイントカーニバルin広島

トールペイントカーニバルin広島がスタートしました。

本日初日の午前、槇 裕子先生の「お花の刺繍のバスケット」のセミナーを受けました。

見本は本当に刺繍がしてあるようにみえます。

完成はできていないのでまたご紹介します。


ご当地ペインターのコンテストに出品した作品です。

コンテスト

作品は皆さん力作でとても刺激になりました。

未熟な私の作品ですが出品に当たり背中を押してくださった先生に感謝しています。

多くの学びがありました。

会場に出向かれる方は是非見て下さい。

よろしければ投票いただけましたら嬉しいです。


沢山のブースを廻りドゥボアのカップや井川恵美先生、弓部玲子先生のパケットなど購入しました。

楽しい時間はあっという間に・・・また明日から頑張ろう!







                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



コンテストに向けて

3月のワークショップイベントから作品の製作依頼、小物の追加製作

お爺さんの入院、草取り今目の前にあることで毎日フル回転です。

4月からHP立ち上げを目標にしていましたがそちらももう少し時間が必要です。

今日は午前中にアジューダパソコン教室に行きました。

先生の導かれるままに設定や写真挿入、文章の書き加えなど

わからないままですが少しずつ形になっています。

「中島さん早い!」アジューダさんのお褒めの言葉。

そんな訳ないのですが、やはり褒めていただくと嬉しいです。

アジューダさんは褒めて育てられるのですね。先生に忍耐がいりますよね

お付き合いいただきありがとうございます。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


12時に終了。帰宅して午後からはやっとコンテストに向けて

作品作りに着手しました。
DSC_0243.jpg

テーマは「遥かなる想い」です。どんなことになるでしょう・・・

さ~ぁ やる気になって頑張るぞ~!!!(初めての大きさのオリジナル作品。内心は不安だらけですが)

お爺さんはまだ入院中で通いながらですがお爺さんも応援しててね


プリムラがそろそろ終わりに近づいてきました。
DSC_0242.jpg


昨年植え替えをしたので今年は綺麗に咲いてくれました。

やはりひと手間が効きますね 楽しませてくれてありがとう。







                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

オイルペイント

日曜日からおじいさんが発熱しデイサービスはお休みしています。

久しぶりの高熱で毎日往診していただき今日から点滴もしていただいてます。

インフルエンザではないということで普通の風邪とのことでした。

私も外に出れないので気を使ってくれたパパの言葉に甘えて

今日は午後から神岡先生のオイルペイント教室にいってきました。

k2.jpg

皆さん熱心に筆が進んでいます。

私は家でほとんど描けてなくて続きをします。

あと一息なんだけどな・・・

k3.jpg

一回り大きな先生の作品をお手本に頑張っています。



シャイなチャコちゃん。

生徒さんのカバンに入って「ママここでもいい・・・?」

k1

その上目使いかわいいにゃ






                      
                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



表札

先日のイベントで注文をお受けした表札ができました。

二スをかける前に依頼者に出来上がりを確認しました。

イメージのようにできたかな・・・

色はこれで良かったかな・・・

内心ドキドキしながら写メでお送りしました。

返信には「おおお格好いいです想像をはるかに超えています・・・」

などと喜びのお言葉をいただきました。

その言葉が私の想像をはるかに超えていて鳥肌が立つほどに嬉しかったです。

ご本人の許可をいただきましたのでアップさせていただきました。

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

二スをかけると更に絵が浮いてきます。

依頼者の玄関先を飾る日が楽しみです。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね







                   

 | ホーム |  » page top


