プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



身だしなみ

一日の始まりは身だしなみから。

大切です! 

毛づくろい・・・ えぇ~私じゃありませんよ!

ツガイで?栗の木に停まり 仲良いね

DSC_0374.jpg

こうやって・・・
DSC_0375.jpg

ああやって・・・
DSC_0376.jpg

そうやって・・・
DSC_0377.jpg

あ~ さっぱりした
DSC_0378.jpg

ところでヤマバトの雄と雌はどうやって見分けるんだろう?

happyちゃんいっぱいるんだけど

私の見分け方は
1.逃げない
2.自分から寄ってくる

何の確信も無しです。見分け方を調べてみようーっと!







                      
                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね








                   



   

ミラクルショット

家に居ながらにして小鳥や蝶が庭に来る。

そしてそれを窓辺に花と共に眺める。

そんな庭造りをしたい!バラの花の咲く庭で!

夢でした。少しずつ現実と結びつきながら

さらに心地よさをプラスしていきたい。

そんなことを夢見ながら庭造りをしています。

この数日、庭の草取りをしていると

ヤマバトのhappyの方から1~2mの所に降りてきていました。

先日の苺の寄せ植えの時も傍にいて参加した方がびっくりしておられました。

ところがです 今日、感動の出来事が起きました

タイミングよく仕事から帰ってきたみっちゃんが 撮ってくれました!

happy4.jpg

happy3.jpg

自分の後ろ姿のたくましさに驚きながらも

happyちゃんと超ハッピーなツーショット

また一つ夢がかなった瞬間です

ハイジーのように会話できるといいのにな





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



春の日の出来事

家の横の土手も桜が満開です。

DSC_0218.jpg

眺めていると桜の下の草原にキジを見つけました。桜とキジ! 収めなきゃ!!!

あわてて部屋に戻りカメラ片手に走って元の場所に帰ってきた時は

もうキジの姿がありません。がっかりしたその瞬間視線を感じ横を見ると

お隣のももちゃんにガンミされてました。一連の私の行動を見てたのね
DSC_0219.jpg

すると、ももちゃん何かの気配を感じたのか表情が変わりました。
DSC_0220.jpg

でもキジの姿も無いし帰ろう途した時

駐車場の裏手でももちゃんが何かを狙ってる
DSC_0223.jpg

ももちゃんを追い越して私がその先に行ってみたら・・・いました!
DSC_0225.jpg

DSC_0224.jpg

もっと近くで写真に収めようと私がそっとゆっくり近づこうこうとしたら

気配を感じて茂みにしゃがんで動きません。

15分くらい待ちましたが私の負けです。動く気配がないのであきらめました。

池の周りのどこかに巣があるのでしょう。

自然の中で生きていくのは厳しいです。

無事に生きのびて毎年姿を見せてね





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

久しぶりの再会

一年ぶりに憩のスペースにジョウビタキが来てくれました。

昨年は慣れてかなり近くで恐れもせずエサを食べていました。

ひょっとして手乗りになる? くらい近くで遊んでました。

でも今年は声は聞くものの遠くにいるのを時々見るくらいでした。

去年の「ジョージ」ではなさそうですがぷっくり可愛い
一年ぶりに会えました。
IMG_4889.jpg

目が真っ黒なので顔全体が黒く見えますね。
IMG_4885.jpg
足ほっそ!

お二人様
IMG_4887.jpg
栗の木に置いてるバードフィーダーを覗き
後姿も可愛いね!






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね








                   

ジョウビタキ

去年の冬に庭先によく訪れていた野鳥のジョウビタキ。

去年の冬は夫婦で庭造りをしていたので度々外に出ていたこともあり

その分、ジョウビタキにもよく出会っていました。

と言うよりも、作業をしていると傍に来てしばらくの間虫をついばんだり

フェンスにとまっていたりして、いなくなったなと思ったら

いつの間にかまた戻って来ていて手乗りになるんじゃないかなと思うくらいでした。

鳴き声も覚え、ジョージと呼んでいました。

IMG_1454.jpg

IMG_1541.jpg

渡り鳥なので春になるとお別れをしてまた今年逢えるのを楽しみにしていました。

でも、声はきくものの時々遠目に見かけるくらいで寂しいな・・・

現在のヤマバトのHappy位の頻度で出会い、同じような距離で出会っていたのになー





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

 | ホーム |  » page top


