プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東広島のパソコン教室アジューダ

今日は午後から東広島のパソコン教室「アジューダ」に行きました。

私のゆっくりペースに合わせてゆっくり進めて下さるので

緊張することもなく学べるのでアジューダさんと知り合えて良かったです。


幸せを運ぶパソコン教室~アジューダ~


取り急ぎ学びたいホームページの作成、プロフィール写真の取り込み

リンクの仕方を教えていただいてます。

一つの操作を知ることで交流や知識の幅が広がります。

プロフィール写真の提示は恥ずかしい、公にすることが怖い

そんなことを思って庭のバラ写真にしていました。

今日から一新、どうぞよろしくお願いします。


3月14,15日のイベントまでは準備に集中します。

その後続いてブログやホームページを整理していきます。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

パン教室で

25日のパン教室で先生がつくってきてくださったのは

IMG_4817.jpg


オレンジピールの入ったパウンドケーキ
IMG_4821.jpg

クッキー
IMG_4820.jpg

フルーツデ二ッシュ
IMG_4818.jpg

IMG_4819.jpg

4種類ものお土産。凄~い先生!!!

なのに先生は「私、家ではパン食べないのよ。とにかく作るのが好きなんよ!」だそうです。

そんな先生は地域で手ごねパン「waraupanda」で活躍しておられます。





                      
                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね




ホームページ作成中

今日は午後から東広島のパソコン教室「アジューダ」にいきました。

ブログやフェイスブックを続けながら

どこで、何を伝えるか、見て下さる方がどのような形が分かりやすいのかな・・・

などと考えていたら、やはり整理していくことが一番かな…と思いました。

友達の紹介でアジューダさんに私の想いを伝えたところ

即答えて下さりまずはホームページを作成することにしました。

今日はとりあえずホームページを作り3月14,15日の

イベント案内が見れるようにしました。

ホームページはこちらから

いずれはブログやフェイスブックからホームページに入れるように

していきますのでもう少し待っててね

ホームページのレイアウトも少しずつ進化していきますので

時々開いて見て下さいね





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

パン教室

今日は月一回のパン教室でした。

今日はセサミブレッドです。

手ごねにも少し慣れてきました。先生が醗酵器を持参して下さるので

一度に作業を進めることができます。

IMG_4809.jpg

オーブンも持参されるんですよ。

いい香りが部屋中にただよって焼けました!

IMG_4812.jpg

丁度良い焼き色です。わ~かじりつきたい

冷めるまで横に倒しておきます。

すぐに立てると形が悪くなるそうです。


もう一つのお楽しみ持ち寄りランチ。

IMG_4801.jpg

今日のメニューは 
レタスサーモンアボカドの生春巻き、サンドイッチ各種
ジャガイモとサーモンのガーリックバター醤油、コーヒーです。

手作りデザートを先生が持参して下さったのですが明日のお楽しみに。

IMG_4799.jpg






応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

ペイントのLessonで

今日は神岡先生の自宅教室でした。

今、製作中のバラの作品は7割がたできてきました。

仕上がったら見てくださいね。

そしてやっとノコギリにペイントをする準備ができました。

ぼつぼつ同時進行でいきます。



ペイント雑誌「ペイントフレンド Vol.17」に掲載された作品が

お部屋に掛けてありました。(ごめんなさい、向きが違っています)

2.jpg
やはり本で見るよりも実物は凄い!

しかも次々新作を描かれるのはさすがです。


そんな素敵な作品の中でお決まりの癒しのミーコちゃん。

身体に密着ぴったりサイズでお昼寝です。

1.jpg

今日はどの写真も寝転び画像で失礼しました。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね




ステンドガラスのオーナメント

先日伺ったステンドガラス工房ユミさんの作品の一つオーナメントです。

DSC_0125.jpg

日中陽の光が通るととってもきれいです。

なのにバタバタと用事をしていると日が暮れて部屋での撮影になってしまいます。

軒先や、庭木の枝、パーゴラ、お部屋のアクセントなどあなたのセンスで

使い方自由です。

DSC_0126.jpg

イベントでお出迎えをします。

ご覧になってくださいね。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね







                    

ペイント徐々に

今日のペイント教室も楽しく盛り上がりながらも

少しずつ新しいテクニックや筆使いを体験しています。

でも、初めてとは思えないほど良く理解され上手に描かれています。

ポストのリフォームをされているNさんはこの雰囲気に合う雑貨を購入されたそうで

きっとコーディネートを考えながらイメージ作りをされているのですね。
DSC_0113.jpg

自作のステップにペイントされているNさん(偶然3人イニシャル同じでしたね) 

私もNです。 N トリオ

すみません余計なことでした

クマさんのベースを塗っただけでこどもさんが大喜びだったそうです。
DSC_0114.jpg

生活の中で楽しみや、潤いが生まれるペイントは描く人も家族もHappyです




                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

チラシが完成!そこで問題が・・・

やっとチラシが完成したのにA4サイズのワードで作ったものを
ブログやフェイスブックにアップする操作が分からない

一難去ってまた一難。一つ一つ手間取って時間が足りない!

DSC_0112.jpg

ホームページを作るのにパソコンの先生に習いながら挑戦することにしました。

教室の時に先生に質問してみよう






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね






                   


バラ ジャクリーヌデュプレ

昨日Mさんから頂いたバラ苗ジャクリーヌデュプレ。
DSC_0105.jpg

ネットで調べたらとっても素敵なバラでした。チェロ奏者の名前が付けられたバラです。
四季咲き、シュラブ系、純白の半八重の花びらに赤いしべが可愛いばらです。
中香でMさんはアーチにしておられたということで
いい香りの下を通りぬけておられたようです。
こんな可愛い花です。
ジャクリーヌデュプレ
早く植えてあげないとね。芽がしっかり上がっています。
DSC_0106.jpg

根も太くしっかりしています。大切に育てておられた様子が伺えます。
DSC_0107.jpg

我が家にしっかり根付いて花が咲いたら見に来てくださいね。
大切に育てます。Mさんありがとうございました。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね






                    

ペイント仲間Mさん宅へ

広島市西区にお住いのMさん宅におじゃましました。

今日は色彩学の教室をMさん宅ですることになりペイント仲間が集まりました。

Mさんはペイントのコンテストで賞をとられた経験もおありで

ご自宅には沢山の作品が所狭しとセンス良く飾ってありました。

IMG_4763.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4784.jpg

IMG_4786.jpg

ここに載せきれないほど沢山の作品です。Mさんらしい落ち着いた色合いの作品にお人柄がうかがえます。

庭やご主人の野菜作りの畑も見せていただきました。

もちろんメインの色彩学も神岡先生の丁寧な指導を受けて盛り沢山の一日を満喫しました。

刺激も沢山受けて「先生や、Mさんのように作品作りを頑張らなきゃ・・・」

と思いながら帰宅しました。

帰りにバラの苗をいただきました。それはまた明日ご紹介します。

Mさんありがとうございました。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね








素敵な言葉「折り合いをつける」

IMG_0998.jpg 
昨年春の玄関先



一昨日の話です。
Eさんとの話ののやり取りで改めて気が付きました。

Eさんは今、家の購入を検討中で中古物件のため改装が必要なようです。
中古といえどもやはり家族や自分の家に対する夢もありこうしてあーして・・・
話しているとお父さんが一言「希望ばっかり言っても予算内の話じゃろー」
すかさずEさん「言うだけ言わせて!口に出しながら自分なりに折り合いをつけてるんだから!」

その時は笑いながら聞き流していましたが家に帰ってふとその会話を思い出しました。

「折り合いをつける」は相手から受けた言葉をいったん受けて
自分の中で思いや状況とすり合わせをする作業を行っているんですよね。
そこで自分なりの妥協点を見つけたり、譲ったり、優先させる代わりの
代替えを見つけ出したりしながら相手との程よい距離を測ろうとしているのだと思います。

自分を殺すのでもなければ相手を無視するのでもなく、ましてや戦うのでもなく
自分自身で自分がOKの点を見つけて決定する。
ちょっとくどくなりましたがお互いがOK-OKの関係を作る素晴らしい行為だなとつくづく思いました。

Eさんは無意識に反射的に出た言葉だと思いますが
コミニュケーションにとって大切なことだとおもいます。

「折り合いをつける」素敵な言葉であり思いやりのある行為だなと改めて思いました。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



アトリエ・ユミ

ステンドグラスの教室 アトリエ・ユミ にお邪魔しました。

ユミさんとの出会いは14~15年前でした。
知り合いを介して作品に出合いました。
10年はお会いしておらずお手紙の交流のみが続いていましたが
3月のイベントの販売にご協力くださるとのことでアトリエに再びお邪魔しました。
ステンド3

ステンド4

ステンド5

ステンド6

ガラスは一枚ずつ手作りの輸入ガラスで同じようでも二枚と同じものはないそうで
アトリエにはそれはそれは沢山のガラスがスットックしてあります。
小物は箸置き、ペンダント、イヤリングのようなものから
大きな作品はランプや窓のはめ込みやドアのステンドまで様々です。

とりあえず今日はイベント用に小物を数点購入しました。
トレイ、お休みランプ、コースターなど。
注文にも応じて下さるのでこの機会にご興味のある方はいらしてくださいね。

帰りに自宅のお庭からかりん、レモン、ゆずを採っておみやげに下さいました。
DSC_0095.jpg
手作りキャラメルも添えて下さり何とも暖かい心遣いをいただいた再会でした。

この器は知り合ったころに作っていただいたもので大好きな器です。
今でも大切に使っています。
DSC_0098.jpg

ユミさんこれからもお付き合いよろしくお願いします。
これを機にまた人の繋がりができると嬉しいですね。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



モッコウバラ

気になっていたモッコウバラ。

昨年地植えにしてから一気に伸びて

暴れに暴れていました。
DSC_0089.jpg


どうしてよいかわからずそのままにしていましたが

これまで結んでいた紐を切り、絡んでいた枝をほどいて誘引にトライしてみました。

下から伸びた太い枝一本一本が絡み合わないように左右の屋根に向けて

分かれていくように誘引してみました。

モッコウバラはとげがないので扱いが楽ですが沢山枝分かれした小枝が

邪魔してなかなか思うように作業がはかどらず8:30から始めた作業は

12:00過ぎまでかかりました。

写真ではどう変わったか分かりませんが少しスッキリしました。
DSC_0094.jpg

半日不自然な体勢とほぼ腕を上げた作業に加え麻紐で結んでいく作業は

かなり疲れました。ガーデニングも年齢を重ねていくと厳しくなりそうです。

それでも花の咲く春を思うと頑張らなきゃと力を振り絞ってます。

今日は早く休んだ方が良さそうです





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



ダンスの発表会

今日は18:00~
娘の二番目のMちゃんのダンススタジオFLEXの発表会を見に行ってきました。

ストーリ仕立てになったダンスも楽しかったです。
ダンス



                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

プリザーブドフラワーのリース

昨日はアトリエ hana*花さんの自宅教室でリースを作りました。

ユーカリの葉とバラ2種、リボン、パールアクセサリーで作りました。
IMG_4757.jpg
写真ではクリーム色に見えますがヌードピンクのバラです。
直径30位の大きさになりボリュームも色合いも大満足な作品ができました。

一緒に行ったペイント仲間は、上品でシックなパープル系のバラを使って大人雰囲気に。
IMG_4755.jpg

アンティークの家具と一緒に和室に飾りたいと思っています。
う~ん・・・リビングもいいな・・・
好きなだけ迷って・・・って感じですよね!
IMG_4761.jpg

ユーカリのいい香りがほのかに香っています






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね







 
                    

木工体験

3月14日(金)13:00~14:30 のワークショップ

木工体験作品「シェルフ」の見本ができました。

DSC_0081.jpg

ベリーママとパパが担当します。
キットにして準備します。 横30㎝×幅9㎝×高さ8.5㎝ 板の厚み1.8㎝
釘をまっすぐ打てない方も、ドライバー1本でねじねじするだけでOK!
仕上げにステインを塗ります。
色は3種。クリアー、ミディアムウォールナット、ウォールナット。
お部屋のオシャレ度アップ
お申し込みをお待ちしています

参加費はフェイスブックをご覧ください。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね






                    

ペイント教室

今日は午後ペイントの教室でした。

スタートして4ヶ月の方は2作品目。2ヶ月の方は初めての作品に挑戦中です。
DSC_0079.jpg

一足先にスタートしたTさんはまた一つ完成しました

おめでとうございます。お嬢さんが高校も決まられて重ね重ねおめでとうございます。
DSC_0078.jpg

お嬢さんは美術系を勉強されるとか。DNA継承。

何だか私ごとのように嬉しいです。

お二人は同じ職場の方で看護師の資格をお持ちなので

何かと体調管理を教えていただき心強いです。

ペイントではしっかりサポートさせていただくので

安心して楽しんでくださいね





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



今日は

午前中にペイント教室でした。12月から始められた3人の方です。

みなさんセンスがいいな~。呑み込みがいい!! 若いっていいな~!!

と感心ばかり。子育てしながらもご家族の協力をいただき3時間は集中して

ご自分の時間を楽しんでくださってます。

ご家族の皆さんありがとうございます。

着実に作品が仕上がって来ています。来月には完成するかな


午後からはイベントのチラシづくりに没頭。

作ってはやり直しを繰り返しているうちに、あらニュースステーションが始まっちゃったよ。

疲れたー  それでも完成せず。少しの間保留にします。

ということで本日のトピックスはございません。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



多肉の寄せ植え

3月14日プチイベント
午前の多肉植物の寄せ植え担当講師の下村京子さんから画像とコメントが届きましたのでご紹介します。
時間、金額はフェイスブックで紹介していますのでご覧ください。


可愛いホーロー加工のポットをご用意しました。可愛いポットに愛らしい多肉をいくつも植え込んで窓辺に、シェルフの飾りに・・・。可愛すぎてキュン ♡
ポットは3種、各4個づつ。計12個の中から当日選んでいただきます。春一番のお気に入りがゲットできるといいね ♡  お申込みお待ちしています。

多肉ポット

多肉




                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね





修理

土日に降った雪が陰ではまだ残っています。

軒下から見上げるとオッと危ない!
DSC_0069.jpg




この度の積雪でパパの作業部屋のひさしを支えているタルキがほそかったので

太い木と交換しました。今日は時折小雨が降ったり、小雪が舞ったりしています。

「今日は危ないから屋根に上がらないでね!」

「うん、解った。今日は上がらずに下から釘を打つだけよ」

上がっとるじゃん
DSC_0071.jpg

言うこと聞いてくれないよね・・・





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



                     

春を待ちきれなくて

3月14日、15日のプチイベントの内容が具体的に少しずつ決まってきました。
他の方とのコラボイベント(とは言っても知り合いばかりですが)は初めてで
なかなか前に進めずにいますが遊びに来ていただいた方に楽しんでいただけるように頑張ります。
ワークショップ以外にも少しの雑貨販売もチャレンジしてみます。

私の担当するトールペイントのワークショップ(初心者の方でも参加できる作品を考えました)
の見本ができました。

イースターは誕生、命、感謝などのきもちの象徴に卵にペイントをしてお祝いします。
暖かな春に向けて自然や命が躍動します。そんな暖かな春をイメージして作りました。

イースター1

イースター 2

イースター3

カゴ(ワイヤー)と卵(木製)にペイントをしカゴにアレンジして完成
製作時間は1時間半を予定しています。
時間内で完成できるように私の方で下準備をしておきます。

ご自分のお部屋に プレゼントに。
一緒にペイントを楽しみましょう

他の方のワークショップ内容や時間、金額等は
決定次第ブログやフェイスブックにアップしていきますのでチェックしてくださいね

ワークショップは全て予約をいただくようにします。

詳しいご案内は2月20日以降になります。





                     応援ありがとうございます。
                     ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

Snow morning

朝カーテンを開けると予報どうりの白い景色です。

この雪の中をおじいさんのデイサービスの迎えに来てくださるということで

車いすの通る軒下の雪かきをして体はポッカポカ!
DSC_0045 - コピー

8:30の時点で15㎝を超える積雪です。
物干し竿の上に積もった雪がくるっと回って落ちずにくっついたまま
また上に積もっています。雪の日ならではの光景が楽しくなってしまいます。
DSC_0044 - コピー

とけて葉先に垂れた水がそのまま凍ってます。
DSC_0047 - コピー

枝一本一本に積もった雪は芸術だ!
DSC_0048 - コピー

手を開いて雪を支えてる。
DSC_0050 - コピー

美しい!!!
DSC_0053.jpg

最新コサックハット。
DSC_0055.jpg

はいはい、順番に並んでおまちください。
DSC_0056.jpg

お待ちどうさまです。本日限定フワフワパフェ出来上がりです!
DSC_0057.jpg


一年に一度有るか無いかの景色に感動です。
お仕事や受験、出かけの方はお困りの事と思いますがお怪我や事故に遭いませんように
気をつけてお出かけください。





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね











多肉ちゃん

おーー寒い
雪も止みそうもなくこんな時はお部屋でガーデニングなんていかかです?

昨日取り込んだ多肉植物を可愛い器に植えることにしました。
DSC_0013.jpg

ななも興味深々
DSC_0016.jpg

挿し芽をした多肉もしっかり根を出しています。
DSC_0017.jpg

小さいのでささっと植え替えができます。
DSC_0018.jpg

水差しして根が出始めたディスキディアも鉢植えにしました。
DSC_0019.jpg

水槽の上はほんのり暖かく多肉にはもってこいの場所です。朝陽も当たります。
DSC_0021.jpg

外の写真は14:30頃に撮りました。レッドロビンの葉が花が咲いたようになっています。
DSC_0027.jpg

チューリップの鉢も帽子をかぶったようになっています。
DSC_0030.jpg



現在16:00。1時間半でこのペースで降り続けるのはまずいです。
DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

これからは気温がどんどん下がるし道路にもつもり始めています。
交通に影響がなければいいですが。仕事帰りの皆さん気を付けて下さいね。

明日の朝はさらに恐怖ですね。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね






                    



こんなに雪が

昼ころから本格的に降り始めました。

DSC_1014.jpg

勝手口から裏に出ると何だか静か。
DSC_0001.jpg

雨降りはバシャバシャ雨の音で周りの音が消されます。

でも雪の降る日は静かです。遠くで小さく工事の音、溶けた雪が雨どいから落ちていく音

林で鳴く小鳥のさえずり。みんな遠くに小さなおとで耳に入ってきます。

でも人の耳は不思議です。静かなこの景色の中に雪が着地する音を探そうとすると

遠くの音が意識の中に入ってこない。

こどもが幼い時、就寝前に布団に入り川の字になって読んだ谷川俊太郎さんの

「みみをすます」を半分寝ながら読んでいたのを思い出しました。

人の耳は不思議です。そこにある音をけしたり、自分の探す音を拾ってくれます。

それが今であろうと、過去であろうと、出会っていない明日の音であろうとも。

きっと耳が聞くのではなく、心が聴くのでしょうね。
DSC_0010.jpg



そんな思いで雪の降る景色を眺めている私。ちょっぴりお疲れなのかな・・・





 
                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね








                    

ひなた農園の宅配

先週インフルエンザになった息子の長男。

やっと今日治癒証明をいただけたと思ったら先週末からみっちゃんが

昨日から息子が  バトンリレーだね。

私たち夫婦も忙しくしていたので接点がなかった分びっくりです。


昨日日向農園さんから新鮮な野菜が届いたばかりです。
DSC_1011.jpg

この寒さに耐えて、エネルギーを貯め込んだ新鮮野菜で野菜スープを作りました。

免疫力もグ~ンとアップしそうです。

たっぷり食べて身体を温めてインフルをはじき出しちゃってくださいね

私たち夫婦はおじいさんの介護があるのでバトンを受け取っては大変。

玄関の隙間からお鍋を渡してきました。

早く元気になってね





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね



はるを待ちきれなくて

3日間の春のような陽気に「もう春だ!」と言わんばかりに

チューリップがぐんと芽を伸ばしました。

土を持ち上げ枯葉を押しのけて元気に顔を出しています。

DSC_1003.jpg

DSC_1005.jpg

ボタンの目もこんな感じ。
DSC_1006.jpg

でも今日からまた冷えはじめています。

雪や霜が降ると新芽もマフラーが欲しいよね。

厳しい寒さに負けないで頑張れ~





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

パーツを購入

濃霧の朝でした。

DSC_0990.jpg

珍しく長い時間白い景色が続きましたね。

DSC_0986.jpg

昨日に続き寒さを感じない一日でした。

夕方のニュースですでに寒気が流れ込んでいるとのことで今晩から冷えはじめ

明日から打って変わって真冬の寒さになるとか。極端ですね。


雑貨製作のためにパーツを買いに市内の「WOODPRO」に行ってきました。
DSC_0993.jpg

平日と言うのに WOODPRO の駐車場はいっぱい近くの駐車場に車を置きました。

人気なんですね。わかるわー





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね







                    

トールペイント教室

午前中はトールペイント教室でした。

お二人はリメイク作品です。

お一人はカントリー雑貨店にあるような可愛いポストです。

今までのペイントを剝して新たにベースカラーを塗り

正面と蓋に絵を描きます。
DSC_0980.jpg

もう一方は洗面所で使用のこどもさんのステップです。

なんとママのお手製です。こどもさんへの思いが伝わってきます。

全体をアイボリーで塗りそれぞれの面にクマや女の子などのキュートなペイントを施します。
DSC_0981.jpg

お一人の方は息子さんの節句に向けてこいのぼりの額仕立てを製作されます。

とっても丁寧にベースコートをされています。
DSC_0982.jpg

私は血液型がA型。私はO型 etc・・・。おしゃべりも弾みながら

みなさんそれぞれの持ち味で自分らしい作品ができていきます。

Only one の素敵な作品ができますよ! 

新しい作品も、リメイクも我が家に欲しいものや我が家に飾りたいもの

プレゼントなど自在に楽しんでね

応援してます。楽しみのお手伝いができる私も嬉しいです





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

楽しい一日

ペイントの先生とペイント仲間のバラの植え替えをお手伝いしました。

用意した鉢に植え替えをしながら途中でペイントもしながら。

ながらながらで結局写真を撮る余裕もなく夕方になり帰宅しました。

神岡鉢

中村鉢

元気に復活するといいですね


ペイントをしている時に猫ちゃん達が大好きなI さんが来られました。

驚きです。いつもなら教室の間に4匹が揃うことは珍しいのですが

I さんがお部屋に入られるといつの間にか4匹が勢ぞろいしました。
DSC_0976.jpg

そして全員がI さんに注目します。本当に大好きなんですね。

おまけにちょっと私にカメラ目線のサービスをしてくれました。
DSC_0977.jpg
ミーコちゃんありがとう。べっぴんさんだね


ふとテーブルに目をやると・・・えぇぇぇ  札束?
DSC_0979.jpg

左は付箋、右はメモ紙でした。

もーぅ 先生ったらおもしろすぎます!!!

今日の締めくくりは大爆笑。ガーデニングに、ペイントにニャンッズにといいとこ取りの楽しい一日でした





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね







                    
  
 | ホーム |  page top


