FC2ブログ

プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージ教室

今日の午後はコウ君7ヶ月のご家族と、カズ君3ヶ月のご家族が

ベビーマッサージ教室「Sherie」(シェリー)にご参加くださいました。

「Sherie」はフランス語で包み込むという意味があります。

暖かな肌が触れ合い、あかちゃんとパパママの愛情に包まれる優しい時間は

同じ時間と空間を共にする人が、喜びと幸せを共有することができます。

そうです。私も幸せのおすそ分けをいただいています。ありがとう。

今日はご家族での教室参加でいつもとはまた違う家族の幸せ感いっぱいでした。

7ヶ月のコウ君はオイルや人形に興味津々で手を伸ばしながら動いていたのに

カメラを向けるとカメラ目線でじっとしてくれてその姿にママとパパの笑いを誘っていました。
DSC_0063.jpg

マッサージが始まりパパが傍で微笑ましくご覧になっていましたが

見ているだけではもったいない!一緒にマサージを体験していただきました。

オイルを手のひらで温めて体に伸ばした瞬間の第一声「気持ちいい~」でした。

そうなんです。この「気持ちいい~」にお互いの癒し効果が相乗的に働きかけてくれます。

DSC_0066.jpg

お座りが大好きなコウ君もパパとママとにマッサージしてもらうとまったりといい感じ

カズ君はパパとママの顔を見ながらしあわせそう

あかちゃんはいい顔でパパとママの目を見てその目にこたえるように

パパとママが笑顔で語りかけます。

その幸せな光景を胸いっぱいになりながらカメラを覗く私がいます。

赤ちゃんは愛されるべくしてこの世に生まれ、パパママに抱かれ

そのパパママを愛おしく思うご両親や社会があります。



ベビーマッサージルーム「Sherie」でマッサージを通して

親子の絆を深め育児の楽しみを一緒につくっていきましょう。



カズ君、コウ君のご家族の皆さん撮影のご協力ありがとうございました。

またいらしてくださいね。






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cprcherry.blog.fc2.com/tb.php/417-3508f038

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。