プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


春の日の出来事

家の横の土手も桜が満開です。

DSC_0218.jpg

眺めていると桜の下の草原にキジを見つけました。桜とキジ! 収めなきゃ!!!

あわてて部屋に戻りカメラ片手に走って元の場所に帰ってきた時は

もうキジの姿がありません。がっかりしたその瞬間視線を感じ横を見ると

お隣のももちゃんにガンミされてました。一連の私の行動を見てたのね
DSC_0219.jpg

すると、ももちゃん何かの気配を感じたのか表情が変わりました。
DSC_0220.jpg

でもキジの姿も無いし帰ろう途した時

駐車場の裏手でももちゃんが何かを狙ってる
DSC_0223.jpg

ももちゃんを追い越して私がその先に行ってみたら・・・いました!
DSC_0225.jpg

DSC_0224.jpg

もっと近くで写真に収めようと私がそっとゆっくり近づこうこうとしたら

気配を感じて茂みにしゃがんで動きません。

15分くらい待ちましたが私の負けです。動く気配がないのであきらめました。

池の周りのどこかに巣があるのでしょう。

自然の中で生きていくのは厳しいです。

無事に生きのびて毎年姿を見せてね





                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

キジのきれいな色が写っていますね
ももちゃんのおかげかな~
追い越していく後姿を想像して笑わせていただきましたよ~i-235
2014-04-02 23:09 | 苺ばばろあ #- | URL [ 編集 ]

春がやっと来ましたね。
偶然にも、私も団地内でキジに出会いました。
緑のおなかに、赤い顔。
団地の空き地にいたので、びっくりしました。
なんだか、嬉しい瞬間ですよね。
2014-04-03 00:49 | KONOHA #yWMgRN36 | URL [ 編集 ]

キジ

苺ばばろあさん おはようございます。
そこですか!はい、冷静になるといい歳をして・・・恥ずかしい光景でした。今まで仕事に出ていたのでゆっくり周りを見渡す余裕がなかったんだな~とつくづく思います。こんな近くにいろんな生き物がいたことを喜んでいます。また笑える事一杯あるといいな~
2014-04-03 05:45 | ベリーママ9 #- | URL [ 編集 ]

キジ

KONOHAさんおはようございます。
暖かくなって生き物たちがいきいきと動き始めましたね。そうそうKONOHAさんのあたりも周りに自然がいっぱいなのでいそうですね。出会える確率は低いですよね。ラッキーでしたね。こりゃ~春から縁起がいいわい!!!ですね♡
2014-04-03 05:52 | ベリーママ9 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cprcherry.blog.fc2.com/tb.php/440-b09a82c8

 | ホーム |  page top


