プロフィール

ベリーママ9

Author:ベリーママ9
訪問ありがとうございます。
トールペイント・オイルペイント講師  
日本アタッチメント育児協会認定 ベビーマッサージインストラクター 育児セラピスト
趣味:四季の花を楽しむガーデニング、木工(夫婦共通)
住まい:筆の都 熊野町
生まれ:1956.1


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

広島ブログ

フェイスブック


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



アジサイ

Happyが連日登場します。

朝のエサ台は賑やかです。

DSC_0492.jpg

スズメはちょっぴり遠慮気味にHappyのご機嫌を伺いながら寄っていきます。

DSC_0494.jpg

リビングからその様子を見ながら私も朝食です。

カーテンを開けて外を眺めながら・・・

そうするにはもう一つの目的が

DSC_0496.jpg

そうなんです。花を眺めながら。

黒い茎に白い花のあじさい「ゼブラ」(シマウマの意味)です。

グリムズガーデンのブログで見かけて温めていました。

この度通販で取り寄せをしました。

DSC_0497.jpg

ゼブラは10号ポットであまりに土が少ないので近いうちに大き目の鉢に植え替えをします。

憩のスペース横にはあじさい畑を造って昨年あじさいを植えましたが

まだまだ苗は小さく見応えのある大きさになるにはまだ数年かかりそうです。

ゼブラは鉢植えにしますが栽培は通常のアジサイと同じ管理で良さそうです。

花が無くなった後の葉っぱだけでも茎の黒と葉の緑は

和の庭にも洋の庭にも似合いそうです。


右下にはフクシア「ダブルホワイトブラッシュ」が顔をのぞかせています。

やはり春の庭は嬉しくてカーテンを閉められない






                      応援ありがとうございます。
                      ランキングに参加しています。
                     ポチッとしていただけたら嬉しいです。

              
                       広島ブログ ← 1日1回ポチットお願いね




関連記事

コメント

エサ台のhappyとすずめさん
こんな光景がお部屋の中から見れるなんて
最高に贅沢ですね!!
アジサイも清楚で素敵!!
2014-05-02 15:46 | 苺ばばろあ #- | URL [ 編集 ]

happyとあじさい

カーテンを開けると通りから室内丸見えなのに私の目にはこんな光景しか目に入らないのです。防犯上よくないでしょうね。
苺ばばろあさんのブログも春満開で素敵ですね。自然いっぱいで毎日楽しませていただいてます。
2014-05-02 19:19 | ベリーママ9 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cprcherry.blog.fc2.com/tb.php/469-30638583

 | ホーム |  page top


